アルハンブラの思い出 タルレガ作曲 ギター演奏動画

クラシックギターの名曲? 上級 No.003
アルハンブラの思い出は、フランシスコ・タレガ作曲のギター曲で、アルハンブラの思い出を弾けるようになりたくてクラシックギターをはじめた人は多いのではないでしょうか。
クラシックギター愛好家のレパートリーにしたい曲のひとつですが、つぶのそろったトレモロで弾くのはそう簡単ではありません。

youtubeにはアルハンブラの思い出を演奏している動画がたくさんありすぎて、どれを選べはよいか迷いますが、今回はナルシソ・イエペスの演奏と村治佳織が演奏しているしているアルハンブラの思い出を選んでみました。

ナルシソ・イエペスの演奏は、個人的には少しテンポが速すぎる感じがします。
村治佳織の演奏は、曲のアクセントである装飾音をもう少しはっきり聴かせて欲しいかな・・

●ナルシソ・イエペス/アルハンブラの思い出

ナルシソ・イエペスのギター演奏CDを楽天で探すならこちら

ナルシソ・イエペスのギター演奏CDをアマゾンで探すならこちら

●Kaori Muraji – 村治佳織 – Recuerdos De La Alhambra – アルハンブラの想い出

村治佳織のギター演奏CDを楽天で探すならこちら

村治佳織のギター演奏CDをアマゾンで探すならこちら

●Recuerdos de la Alhambra played by Andres Segovia

●朴 葵姫(パク・キュヒ) アランブラ宮殿の思い出 Recuerdos de la Alhambra

下の動画はバイオリンによるちょっと色っぽいアルハンブラの思い出です。
Mateja Marinkovic plays Recuerdos de la Alhambra

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
Translate »